美容皮膚科

美容皮膚科について

当院は保険診療中心の皮膚科クリニックですが、保険診療では解決が難しいお肌の様々な悩みやトラブルに対して、美容皮膚科(自費)診療も提供しております。

以下では、当院での治療内容についてご覧いただくことが可能です。料金表はこちらです。

症状から探す

シミ・くすみ

イボ・ほくろ

ニキビ

酒さ

男性型脱毛症

女性型脱毛症

ピアス

その他

シミ・くすみ

いわゆる「シミ」「くすみ」と呼ばれる症状の中には、「老人性色素斑」「肝斑」「雀卵斑(そばかす)」「ADM(後天性真皮メラノサイトーシス」「炎症後色素沈着」など多種多様な疾患が含まれます。

これらはそれぞれ適する治療が異なるため、皮膚科専門医による診断および適切な治療を受けることが重要です。

イボ・ほくろ

当院では主に顔・首のイボやほくろに対してCO2レーザーを用いた治療を行っております。

できものの種類によっては保険診療での切除をお薦めする場合もございます。

ニキビ

保険診療による治療(塗り薬、飲み薬)がお肌や体に合わない方、効果を感じられない方に対して、当院ではアゼライン酸外用やイソトレチノイン内服などの自費診療も行なっております。

ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

酒さ

酒さに対しては、メトロニダゾールの外用薬が保険適応となっていますが、お肌に合わない方や効果を感じられない方に対して、当院では各種自費診療も行なっております。

【当院で可能な治療】

酒さについてはこちらのブログにまとめてありますのでご覧ください。

男性型脱毛症

男性型脱毛症には遺伝や男性ホルモンが関与しており、日本人では20代後半から徐々に進行、発症頻度は全年齢平均で約30%と報告されています。

男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼという酵素の働きにより、ジヒドロテストステロン(DHT)に変換され、このDHTによって毛母細胞の増殖が抑制されることが男性型脱毛症の原因の1つとなっています。

当院では5αリダクターゼ阻害薬であるフィナステリド、デュタステリドの内服治療が可能です。

女性型脱毛症

女性型脱毛症では、男性型脱毛症とは異なり、頭頂部を中心に比較的広い範囲の脱毛や、毛髪のボリュームの減少が見られることが特徴です。

当院ではミノキシジルの外用治療が可能です。

ピアス

その他

当院では以下の治療に関してもご対応可能ですので、ご希望の方は一度ご相談ください。